報告;ノルディックウォーキング定例会

ノルディックウォーキング定例会、いいお天気でしたー!


2011年12月4日(日)今月は、天候に恵まれて予定通りノルディックウォーキング定例会を開催することができました。
しかも、とてもいいお天気で、素晴らしい景色の中で本当に気持ちよくノルディックウォーキングを楽しむことができました。


八田堰の周遊コース


千葉県茂原市長尾の八田堰という自然いっぱいで野趣あふれるコースで行われました。
 
風景
広々として気持ちのいい景色がお分かりいただけますか!?

八田堰周遊ノルディックウォーキングコースの例

より大きな地図で 千葉房総茂原ノルディックウォーキング定例会コース例 を表示
大人になっても冒険心をくすぐられるような楽しくて素敵な場所です♪

寒い季節は特に・・


寒くなってきていることもあって、特に念入りに最初のウォーミングアップとクールダウンのストレッチ運動を行いました。
 
寒い季節のウォーミングは、心臓から遠い身体箇所から徐々に行うようにしています。

参加したインストラクターより


ちょっと体調が良くなったコンディションから回復し、前日までに何とか熱が下がって咳も治まったので、この日ノルディックウォーキング定例会に参加する事が出来ました。
大勢の方々にご参加いただいたうえに天気も良かったので、今年最後の締め括りとしてとても良い一日だったと思います。
「EnFA房総」として活動を始めた最初のこの一年間、体験会・定例会にご参加いただいた大勢の方々には心より感謝申し上げます。
どうも有難うございました。

来年も私達インストラクターが更にスキルアップし、より多くの方々にノルディックウォーキングを楽しんでいただけるよう精一杯努力して参りますのでよろしくお願い申し上げます。