報告;ちば野菜市でノルディックウォーキング体験

ちば野菜市会場ノルディックウォーキング初心者体験会の様子


    
2011年10月2日(日)、千葉県千葉市中央区の『フクダ電子アリーナ』を会場にしたイベント『ちば野菜市』が開催され、その会場内で私どもノルディックウォーキングEnFA房総からは、『初心者ノルディックウォーキング体験会』の企画をブース出展し、イベントに来場された皆さまにノルディックウォーキング体験を行なっていただきました。

写真は、会場の様子です。

    
ちば野菜市はとっても素敵なイベントで、第4回の今回は、君津産《たまご1パック(6個入り)》(JAきみつ)が先着500名さまにプレゼントされていたり、目玉となっていた『芋煮会』では、大きな鍋(1鍋約300人前)が3つも用意されて、美味しそうな3種類の異なる鍋が調理され、なんと無料で振舞われていました!
因みに、3種類の鍋とは
  • JAがつくる野菜たっぷりの《キムチ鍋》
  • ジェフサポーター(調理師)がつくる《特選味噌鍋》
  • 山形県から鍋奉行をお呼びしてちばの人びとと共につくる《山形風醤油鍋》
の3種類が、当然数に限りがありましたが、早い者勝ち無料でした。

    
会場では、殆どがノルディックウォーキング未体験どころか、何のことかよく分からない方も多いぐらいでしたが、野菜市のプレゼントや芋煮鍋の振る舞いを目当てに来場されていた方々も、皆さんとても熱心にインストラクターの指導に耳を傾け、ノルディックウォーキング体験をしてくださっていました。

 


    
オマケ♪

会場にたくさんいらっしゃった小さなお子様達には、ノルディックウォーキングよりも千葉市のゆるキャラ『ちはなちゃん』のほうが、大人気でした^^;