千葉県ノルディックウォーキング事情

ノルディックウォーキングEnFA房総の主な活動地域


私どもノルディックウォーキングEnFA房総は、千葉県認可のNPO法人として、主に千葉県茂原市を拠点として、活動を行なっています。

月に2回程度のペースで、ノルディックウォーキング初心者さんのゲスト参加大歓迎で、ノルディックウォーキング体験の定例会を行なっています。
当初は、月に1回の定期開催だったのですが、ご参加いただく皆さまが増え、ご要望も増えて、開催回数が増えました。

体験ご希望の方は、お気軽にお問い合せくださいませ。
お問い合せフォームはコチラ>>>
 

千葉県茂原市ノルディックウォーキング定例会の様子


千葉県茂原市ノルディックウォーキング定例会の様子は、コチラ>>>

茂原市でのノルディックウォーキング体験機会提供の活動の他、近隣の地域でのリクエストにお応えして、ノルディックウォーキングのインストラクターを派遣したり、茂原市以外の地域にもノルディックウォーキング体験イベントを開催しにお訪ねすることもございますので、インストラクター派遣や、ノルディックウォーキング体験イベントを開催したい方のスタッフ派遣のご希望も承っています。

茂原市以外のノルディックウォーキングEnFA活動例


千葉市で開催;ちば野菜市での活動の様子は、コチラ>>>

この他、私どもノルディックウォーキングEnFA房総が拠点としている茂原市では、ノルディックウォーキングのフィットネスインストラクター資格取得の講習会も開催しています。

このインストラクター資格取得講習会は、参加ご希望のご要請をある程度頂戴して集まってからの開催となりますので、定期開催ではございません。
ただ、催行人数10名さま程度を見込めるご要望があれば、茂原市以外の地区でも開催しにお訪ねしますので、気軽にお申し出ください。

ノルディックフィットネスのインストラクター要請講習会の様子


2012/4/14千葉県茂原市の様子>>>
2012/6/17千葉県我孫子市の様子>>>

お問い合せフォームはコチラ>>>


千葉県は広くて大きいので、とても私どもだけで県内全域をカバーできておりませんが、他の地域でもノルディックウォーキング体験ができるよう、活動されてる団体さんがありますので、幾つかご紹介します。

千葉市、習志野市、市川市など


WINSさま


我孫子市、柏市


手賀沼ノルディックウォーキング体験会さま

*上記リンク先でのご案内は、2012年3月3日のものですが、定期的・継続的に開催していらっしゃいます。

夷隅郡


NPO法人おんじゅくDE元気 さま


八千代市


クリニカ DE 小林 さま


夷隅郡


NPO法人おんじゅくDE元気 さま


長生郡一宮町


一宮シーサイドオーツカ さま


以上、参考;Googleキーワード検索結果「ノルディックウォーキング 千葉」。

ここにご紹介した私どもノルディックウォーキングEnFA房総以外の情報は、Googleの検索結果を上から順に幾つかご紹介したものであり、それぞれの主催者さまと私どもとは関係ございません。
お問い合せは、それぞれの主催者さまに対して行なってくださいますよう、ご理解をお願いいたします。