EnFA房総会長長嶋、ノルディックウォーキング指導者講習会参加

ノルディックウォーキングインストラクター資格取得 指導者講習会


 
私どもノルディックウォーキングEnFA房総の会長である長嶋正裕がノルディックウォーキング指導者講習会に参加して参りました。

今回のノルディックウォーキング指導者講習会は、2011年9月25日(日)神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢競技場内にある神奈川県スポーツ会館において、ノルディックウォーキングEnFA本部の主催にて行われたもので、ノルディックウォーキングの正しいフォームが理想とする機能・効果に関するスキルと知識の向上を図り、インストラクターの資格を取得し、今後のノルディックウォーキング体験サービスの運営に活かしていくことが参加の目的です。

ノルディックウォーキング指導者講習会 実施風景


まず、最初は施設内の会議室での座学講習でした。
JNWAマスタートレーナーの方によるウォーミングアップや上り坂でのフォーム等の様々な模範実技に続き、受講者の実践指導が密度濃く行われました。

今回ご参加された方々は、若い方が多く、やはりノルディックウォーキングの注目度が上がりつつある事を再認識させていただく機会ともなりました。

ノルディックウォーキングEnFA房総においても、今後
  • ノルディックウォーキングのインストラクター資格の取得
  • ノルディックウォーキングの正しいフォームと機能・効果に関するスキルと知識の向上
に繋がる同様の講習会イベントを企画、運営して参ります。

興味のある方は、お気軽にお問い合せくださいませ。